タグ別アーカイブ: 装着時間

初めてカラコンを装着する時に注意すること

やっと自分でカラコンを買えるようになったから早速買ってつけるぞ!

 

初めてカラコンを装着するときってワクワクしたり不安だったり

人によっていろんな気持になるもの。

 

だけど気持より大事なのは装着するときの注意点。

 

とくに初めてカラコンを付けた時に守らないといけないのは

装着する時間のこと。

 

最初っから長い時間つけることは絶対にダメ!

ちょっとずつ目に慣らすことが大切。

 

クリアなコンタクトレンズよりカラコンの方が慣れるのに

時間があることもあるので友だちの意見だけで決めちゃダメ!

 

自分の目の状態に合わせて少しずつ慣らしていこう。

 

初めて装着する時の一日目は2時間以内。

 

2回目からは少しずつ装着時間を延ばしていくけど

慣れてきても、1日8時間以内ではずそう。

 

途中で変だな~と思ったり目が疲れてきたらすぐに外そう。

 

連続して装着するより途中ではずして目を休ませる時間を

とるとさらにいいね。